マネとうなぎ

いや〜すっごい暑さが続いていますが皆さん体調崩されて
いませんか?
今日は夏バテ防止に奮発してうなぎを食べました♪
田町の鰻屋さん『梅家』さんにお邪魔しました

かなり趣きのある佇まいです

鰻重を頂きました。甘みの少ないキリッとしたたれと
ふわっとろの東京風の蒲焼きです

帰りに三菱一号館美術館で『マネとモダンパリ』展を見てきました。
実はこのチケットお客様のK様から頂いた物です!! 
ありがとうございました。

時系列を追ってマネの作品が見れる興味深い展覧会でした。
マネの描く黒の色の多様さには圧倒されますね。
この美術館は初めて来ましたがレンガ作りで建物自体も奇麗で
とてもいい感じですよ〜

夏の疲れも一気に吹っ飛んだ一日でした。